

ゴロゴロデー☆

こんにちわ☆
昨日は、ジャスの先生と色々お話をさせてもらって、アドバイスをいただいた結果、先生に宿題をいただきました。
ん???何の宿題?ッて感じでしょ(笑)
最近、少しずつではありますが、いい子になってきたと報告させていただいたと思いますが、本当にイラッとすることが無くなってきました♪
なので、ここでせっかくジャスはラブラドールとして産まれてきたのでその血を活用させよう作戦に!!!

回りくどく言ってしまいましたが、用は、何かアマチュアの大会を目指してみようか!!!!みたいな(笑)

と言うことで、先生と話した結果、とりあえず、その一番優しい種目を目指すなら、今、出来ない、「座れ→起て→待て」が出来るようにならなくてはいけないと言う事で、「起て」を宿題にいただきました。

先生曰く、2週間くらいかな♪と、ニコニコしながらおっしゃっていましたが、モモは内心・・・。大丈夫か?
と思いながら、「起て」のコツを教わり、ジャスと帰宅・・・。

昨日から、公園でやってはみるものの昨日は上手くいきませんでした。
今日の朝の散歩では、少しではありますが昨日よりは出来たかな・・・。

本日のジャス君は朝からゴロゴロです(笑)
20100910152601.jpg
モニカに関しては、熟睡です(zzz)
20100910152643.jpg

2ショットは、モニカはソファー、ジャスはフローリング☆上下関係がしっかり出来ています(笑)

20100910152513.jpg

それでは、夕方も「起て」頑張りまぁーす☆

最近、仲良しなんです♪

こんばんわ。
今日は、可愛い我が子たちの仲良しショットをお披露目(笑)
最近、このお2人は何か仲良しなんです。
ママとしてはうれしい限りだね♪

20100908122105.jpg

しかも、まだまだ満足をしてるわけではないけど、ジャスもいい子になってきたし♪
幸せですね★

明日、ジャスの先生の所に、フードとスパイク(イガイガ首輪)をいただきに★
少し、先生と遊んで帰る予定です★

ジャスの先生は、私にとって本当に大切な存在♪
会うたびに色々なことを教えてくれ、考えさせてくれます♪
ジャスだけではなく、モモも成長させてくれてます♪感謝・感謝★

P.S 最近、ジャスの抜け毛が気になったので、ファーミネーターでブラッシングしたら、ゴッソリ毛が(汗)
年中抜けるジャスの毛を少し憎みました(笑)
モニカみたいに、サマーカットシタロカー★

今日は、仲良しだよ

こんにちわ☆

この前、台風が来る前日かな?3人でドッグランに行きました♪

この日は、モニカの機嫌が良かったのか、2人で仲良く遊んでましたよ☆

モモとしては、何かうれしくてうれしくてニヤニヤ☆

20100811110204.jpg

明日から、モモの実家(福岡)へ、家族で里帰りです

暑くなるみたいなので、熱中症対策・川で遊ぶからライフジャケットを着て安全対策をして楽しい時間を
写真をたくさん撮ってくるのでまた後日報告させていただきます

ほな、皆さん良いお盆を・・・。

どっちがジャス?

またまたこんばんみー

先ほどは、愚痴ってしまい失礼しました

今日は、マーが出張なので暇です

ラブリーモニカは睡眠だし

なので、ブログを綴ってしまいます(笑)

それでは、本題に

20100202074706.jpg20100613105850.jpg
      どっちがジャス君でしょうか?


正解は






両方ともジャスです

左は、わが家に来る前

右は、最近のジャス

可愛いですねモニカと同じくらいおりこうさんになってくれることを願い、そして、そうなるように

地道に一緒に成長できるように・・・

ジャスーー早く帰ってきてね

って言うか、もう少しで訓練所から帰って来るから、週末はジャスの為のプチ工事が行われております(笑)

まずは、

1、6畳の部屋にタイルカーペット
2、ベビーゲートを購入

ベビーゲート

もう、ゲージ飼いは極力しないように頑張ろうと思い、トイレのしつけを頑張ってみようと思います。

男の子だし、2歳だし・・・。ダメかもしれないけど、根気強く頑張っていこうと

あきらめた時点で、成長は止まるもんね

ママは頑張りますよ


夫婦で幸せな気分になった面会日

こんばんは



今日は、天気がいまいちだったのですが、予定道り面会が実施されました



一週間ぶりのジャスですが、たいして変わりないと思いきや・・・。



こんな感じになっていました

ジャスプリプリ



先生「1週間しかたってないんだけど、なんか太っちゃった


モモ「私も、そんな気がしました



それでは、御覧ください。ジャス君の立派な後姿


かなり、貫禄が出たと思います(笑)


あんなにげっそりジャスがこんなに立派な姿になって、モモは何か幸せな気持ちになりました


先生の奥様が、マンマ(ご飯)をたっぷりくれるようで、先生のワンちゃんたちはみないい体格。


今日は、本当に幸せな面会になりました。と言うのも、ジャスがフリーで皆と仲良く遊んでる姿を


見れたからです。

みんなで待てー




先生「ジャス、指示に従うから今日はフリーでいいよ」


モモ・マー・モニカ「本当に?」

本当に、指示に従うんです。あの、自分をセーブ出来なかったジャスが・・・。


マーと、涙が出そうなくらいうれしいね


と、夫婦で喜びに浸ってしまいました


ちなみに、シェパードのセピアちゃん、来週大会です。


頑張ってねセピア

続いて・・・。本日は写真がたくさんですよ

jyasu.jpg



こちらは、初登場のチョコラブのクロ君


大きなチョコラブですよーーー。ジャスより大分大きいんだよ凄いよねー。


しかも、超元気で明るい男の子★ジャスと一緒★可愛いお友達クロ君でした

こまち


次は、たまちちゃんですー。今日はそんなに暑くなかったのですが、なぜかたまちちゃんは用水路で


クールダウン


ジャスのグループではないのですが、面会で一緒なので、可愛いショットをパチリ・・・。


いただきました


最後ですが、締めはやはりモニカ様です。大型犬に囲まれそれなりに楽しんでるモニカ様


セピアの足の臭いが気になったらしく、クンクン嗅いでました

モニカ、クンクンにおい嗅ぎ



何か、いい匂いしましたか?モニカさん

